10人参加のショーダウン。

デッキは4C機体。霊気池終焉の美を飾りにくる人が居ると踏んでいたのに誰も居なかった(笑)
完全にメタを読み外して挑んだ結果は2-1

1R 赤単アグロ 〇〇
1本目 後手
蓄霊稲妻、金属の叱責、呪文捕らえでコントロールしつつ検査官ビートでライフを詰めて勝ち。

2本目 後手
PWコンモードに変更。
1本目同様にコントロールしながらギデオンとチャンドラを着地させ、相手からGG。
更地にこの二体は流石に強い。

2R黒単ゾンビ 〇〇
珍しく二連続で単色。
1本目 後手
相手の土地が伸び悩んでいる間にキランビート。
そうこうしてる間にギデオンも遅れてやってきて蓋して勝ち。

2本目 後手
PWコンモードに変更。
お互いライフを詰め合いつつ、相手の場にゾンビ3体、追加で高速警備車をカウンターした返しのターンでフルパンして勝ち。

3Rマルドゥ機体 ××
霊気池への対策力を上げている分、マルドゥ機体相手にはプッシュ有無の差が大きく響いて不利が付くと思われるマッチ。

1本目 先手
模範的な作り手、スレイベンと繋いで若干弱い55点くらいの立ち上がり。
からまさかの3マナギデオン降臨。思わず「え!?」と声が出た。
ギデオンの処理にモタモタしている間に相手の場にキラン号が着地。
そのままギデオンもキラン号も除去出来ずに防戦一方からのナヒリ着地。二度目の「え!?」。
からのハゾレトも降臨。「え!?」。
カウンターも噛み合わず相手のキラン号、ハゾレトに殴り切られて負け。

メインからナヒリを採用しているとは…

2本目 先手
PWコンモードへの変更。
同じ様な盤面になるもこちらもチャンドラ、ギデオン、ナヒリで何とか盤面主導権を握ろうと押し合い。ハゾレトが着地して対応手段無く、ライフを詰められ始める。
チャンドラの+1と微塵を打てば勝てるとこまでライフを詰めるも黒マナが出ず負け。
微塵分のエネルギー計算を怠ったのが良くなかった。


かなり独特なマルドゥ機体だったけど、やっぱりプッシュの有無が辛い。
キランが残ってPWを守る体制に入られるとこっちはこじ開ける手段が無い。
霊気池も消えるのでマルドゥに戻そうと思います。
対峙した感想としては、3マナギデオンは強いというより鬱陶しい。ハゾレトは強い。

現時点でハゾレトを採用するの有り。3マナギデオンはコントロール相手に仕事しないからちょっと微妙。
4マナギデオンが落ちてから考えるかな。
そもそも破滅の刻の削剥が辛すぎるので今のスタイルは維持できないというかマルドゥ機体を捨てなければ行けない可能性もあるなぁとプレビューを見て感じてます。

何はともあれプレリが楽しみですな。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索